[新型コロナウイルス] オンラインイベントの告知・集客でPeatixを活用する方法

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、オンラインイベント(会場がないイベント)が増えてきました。Peatixにもオンラインイベントの告知・集客についてお問い合わせをいただいています。

 

※2020年3月4日に、オンラインイベント(会場のないイベント)のイベントページを作成し、告知・集客を行っていただけるように、機能のアップデートをしました。オンラインイベントの作り方はこちらの記事をご覧ください。

オンラインイベント(会場を持たないイベント)の告知・集客にPeatixをご利用いただけるようになりました

(2020年2月19日の記事公開後に提供サービスの内容が更新されたため、記事の内容を最新のものに更新し、2020年2月19日のご案内内容は削除しました。)


▶︎イベントの動画配信のやり方や、注意すると良いポイントについては、こちらのインタビュー記事をご覧ください。

プロが伝授!家庭用機材でできる、ワンランク上のイベントオンライン配信ガイド

 

▶︎会場開催とオンライン配信を併用する場合のPeatixの使い方については、こちらをご覧ください。

会場開催・オンライン配信を組み合わせたイベントでのPeatixの使い方

 

▶︎なお、新型コロナウイルスの件を受けて、イベントの開催・延期・中止を開催を検討している方は、こちらの記事をご参考にしてください。それぞれの決定に対して、実施すると良い準備や、申込者へのコミュニケーション方法についてまとめています。

[新型コロナウイルス]イベントの開催・延期・中止について検討されている主催者の方へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Peatix 活用法, イベント主催ノウハウ, イベント集客・告知. permalink.