ピーちゃんラウンジ for student

学生イベンターの方々と話をしていると、『他学生イベンター様との出会い』『協賛企業様との出会い』を求めていらっしゃることがわかりました。そこで、学生イベンターそして企業の交流の場として「ピーちゃんラウンジ for Student」を開催しました。

Read More

【実録】低予算でのイベントブース攻略法

少し時間が経ってしましましたが、2012年5月9日(水) 〜 5月11日(金)に東京ビックサイトで開催されたWeb・モバイルマーケティングに関するソリューションが一堂に出展する「第6回 Web&モバイルマーケティングEXPO【春】(通称:Web-Mo)」に、Orinoco Peatix(株)がブース出展しました。

今回は、Web-Moを例に、資金が潤沢でないベンチャー企業やスタートアップが、予算を抑えてどうイベントブースでのPR効果をあげていくか、実際の施策を元にご紹介していきます。

Read More

異業種プレゼンテーションイベントを成功させる秘訣

6月9日に、グッドアクションをしている人が集まり、それぞれの活動を紹介、交流するためのイベントに参加しました。

「グッドアクションをしてい​る人」がプレゼンする「THE FANCLUB 120609」produced by co-ba

プレゼンター、オーディエンスのバックグラウンドは様々でしたが、今日は参加者がリラックスしてイベントを楽しめるためのアイデアを紹介します。

Read More

参加者を積極的にさせるイベントの環境づくり

イベントで「誰が、何を話すか」というコンテンツはもちろん重要ですが、それと同じく重要なのが、会場や時間帯といった「環境」です。
今回は、5月23日(金)に開催された、ビジネスプレゼンテーションやパブリックスピーチを学びたい社会人をターゲットとしたイベント「The Master of World Class Speaking is presenting in Tokyo」から学んだ、参加者を積極的にさせる環境づくりのアイデアをご紹介します。

Read More