Peatixが『社会課題の解決を支えるICTサービス大賞』にて災害支援・緊急支援部門特別賞を受賞しました

Peatixが、『社会課題の解決を支えるICTサービス大賞』にて、災害支援・緊急救援部門「特別賞」を受賞いたしました。

『社会課題の解決を支えるICTサービス大賞』とは、全国47都道府県のNPO支援組織による実行委員会が、社会課題の解決を支えるICTサービスの表彰を行うものです。

 

第2回となる今回は、岡山県の倉敷市災害ボランティアセンターによる、ボランティア登録のためのPeatix活用事例を評価いただき、受賞となりました。

(2018年11月16日時点で、引き続きボランティアの募集がされています)

 

Peatix導入の主なメリット:倉敷市災害ボランティアセンターの事例

  • ボランティアセンターで当日に行なっていたボランティアの登録作業を、Peatixを利用した事前登録制にしたところ、当日のボランティアの受付時間を大幅に短縮することができました。
  • その日のボランティア登録者数を事前に把握することが可能になり、紙に記載された情報を転記する手間やミスの削減にもつながりました。

 

[倉敷経済新聞] 倉敷市災害ボランティアセンターで、ウェブ受付開始 夏休み・学生の参加も呼び掛け

[Peatix Blog] 岡山県倉敷市の災害ボランティア活動のオンライン参加登録をPeatixで開始しました

 

Peatixの機能は様々なシーンでご活用いただけます

Peatixが提供する「イベントの事前参加申し込み」という機能は、ボランティアの登録受付など、状況や課題に応じて様々なシーンでご活用いただけます。

チケットが無料のイベントや、チケット料金を当日支払いとするイベントでは、Peatixのシステムを無料でご利用いただけるため、今回のお取り組みもコストの負担なくPeatixを導入いただくことができました。

 

今後も、より多くの社会課題の解決をめざす取り組みに貢献できるよう、サービスを充実させてまいります。


『社会課題の解決を支えるICTサービス大賞』受賞サービス一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
お知らせ. permalink.
Peatix

Peatixは、誰でも簡単にイベント管理、チケット販売・集客が行えるウェブサービス・モバイルアプリです。イベント主催者は、審査や手数料を負担する事なく、ユーザー登録後すぐにチケット販売が可能、参加者はウェブやモバイルアプリを通じて、発券手数料を負担することなくチケットを購入することができます。2013年にグッドデザイン賞を受賞、日本をはじめ、アメリカ、シンガポール、マレーシアなど27カ国で多くのユーザーに支持されています。