[プレスリリース] 岡山県倉敷市の災害ボランティア活動のオンライン参加登録をPeatixで開始しました

先月の西日本を中心とした豪雨の影響により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

被災地では復興に向けての活動が各所で開始されておりますが、​運営、ボランティアともに人手不足で課題を抱えているケースが少なくありません。

そのような状況の中、倉敷市災害ボランティアセンターが、Peatixページを活用したボランティアのオンライン参加登録の受け付けを開始されました。

参加可能な日時を選んで申し込み、事前にフォームに必要事項を記載していただくことで、当日の受付をスムーズにすることを目的としています。

運営スタッフの方の作業負荷を減らし、ボランティア受け入れをスムーズにするために、ぜひPeatixをご活用ください!

 

*ボランティア受け入れ状況は随時変わります。Peatixでの申し込みはのボランティア活動を確約するためのものではありません。詳細についてはPeatix受付ページと、倉敷市災害ボランティアセンターの情報をご確認ください。

 

 

(ボランティア運営スタッフの皆さん)

Peatixを使った参加登録の流れ

1.倉敷市災害ボランティアセンター Peatix受付ページからオンライン登録します。

 

2. Peatixのスマートフォンアプリがチケットになります。Peatixアプリをダウンロードし、当日受付にスマートフォンをご持参ください。スマートフォンをお持ちでない場合はこちらをご確認ください。

 

3.受付スタッフの方が、Peatixのチケットを確認し、ボランティア参加が可能になります。

必要事項を紙に記入する手間が省けるため、当日受付の待ち時間を取られることなく、支援活動を早く始められるようになります。ぜひPeatixでのオンライン参加登録にご協力ください。

 

(Peatixでのボランティア参加登録の様子)​

ボランティア詳細に関するご質問

→まずは倉敷市災害ボランティアセンターのPeatix受付ページと、倉敷市災害ボランティアセンターの公式サイトの情報をよくご確認ください。

それでも解決しない場合のみ、倉敷市災害ボランティアセンターにお問い合わせください。(混雑して繋がりにくくなっています

 

倉敷市災害ボランティアセンター

086-526-4970 受付時間:9:00-16:00

申し込みの操作の方法など、Peatixの使い方についてのご質問

→倉敷市災害ボランティアセンターではなく、Peatixへお問い合わせいただきますようお願いします。

Peatixに関するお問い合わせは、下記のWebページとフリーダイヤルで受け付けています。

Webでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0120-777-581   営業時間: 10:00〜18:00 (年末年始、GWを除く)

倉敷市災害ボランティアへのオンライン参加登録はこちらのページから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で