緊急事態宣言発令期間中のイベント主催者・参加者の方へ

 

[2020/05/25更新] 2020年5月25日を以て、全国の緊急事態宣言が解除されましたが、イベント等の参加、開催については各都道府県の指示に従ってください。Peatixカスタマーサポートの臨時休業期間は引き続き2020年5月31日までとなっております。


2020年4月7日、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県において緊急事態宣言が発令されました。2020年5月6日まで、対象になる都道府県知事により、外出の自粛要請並びにイベントの開催制限の要請・指示が出されます。それに伴い、該当期間にPeatixを利用して開催予定のイベントに関係する方へ、対応方法のご案内をいたします。

 

該当期間中にイベント開催を予定していた主催者の方

Peatixを利用しているイベントの延期または中止を行う場合、下記のような対応が可能です。いずれの対応を行う場合も、必ず申込者への連絡をお願いします。

イベントを延期する場合

当初予定されていたイベント開催日が過ぎておらず、振替日程が決定している場合に限り、公開後のイベントページの日時設定の変更が可能です。

イベントを中止する場合

イベントの中止は、Peatixのイベント管理画面から行うことができます。

 

イベントを延期・中止することが決定したら、以下の記事を必ず確認ください。申込者への事前のコミュニケーションなどについてもご案内しています。

[新型コロナウイルス]イベントの開催・延期・中止について検討されている主催者の方へ

 

 

該当期間中に開催されるイベントに申し込んでいる方

主催者からの延期・中止の連絡をお待ちください

主催者により、イベントの延期または中止の判断がなされます。まずは主催者からの連絡をお待ちください。主催者からの連絡は、Peatixのメッセージボックスと、Peatixアカウント登録メールアドレス宛てに送信されます。

 

主催者からの連絡がなく、チケットキャンセルの可否を確認したい場合

チケットのキャンセル可否はイベントごとに異なり、主催者によって決定されます。イベントの延期または中止の連絡と合わせて、主催者から案内がありますので、連絡をお待ちください。主催者からの連絡の前にキャンセル可否を確認したい場合は、主催者へ連絡をしてください。

主催者にチケットのキャンセルの可否を確認したい場合はこちら

 

 

Peatixカスタマーサポート臨時休業のお知らせ

[2020年5月4日更新]  新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、Peatixカスタマーサポートは以下のとおり業務を一部変更しておりましたが、発令期間の延長に伴い、臨時休業期間を延長いたします。大変ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. 変更期間

2020年4月8日(水)~2020年5月31日(日)

 

2. 変更内容

・土日・祝日のお問い合わせ窓口を休業いたします。

・お電話でのお問い合わせ窓口を休業いたします。

お問い合わせはメールフォームよりご連絡をお願いいたします。営業時間の平日10:00-18:00にメールにて回答いたします。

 

[お問い合わせ窓口(メールフォーム)]

▶︎イベントに参加する方

▶︎イベントを主催する方

 


普段の行動が制限され、不安が高まる時期かと思います。手洗いと換気をして、健康に気をつけてお過ごしください。そして、ご自身や身近な人の心の健康も大切にしてください。ビデオ電話など、直接相手と会わなくてもコミュニケーションを取れるツールを活用したりしながら、人と人とのつながりを保ち続けることも大きな支えになります。

 

※新型コロナウイルス感染症の詳細については、厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報を随時ご確認ください。

 


更新履歴:

[2020/05/15更新] 2020年5月14日を以て、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、北海道を除く39県の緊急事態宣言が解除されましたが、イベント等の参加、開催については各都道府県の指示に従ってください。Peatixカスタマーサポートの臨時休業期間は引き続き2020年5月31日までとなっております。

[2020年5月4日更新] 2020年5月4日、緊急事態宣言の発令期間が2020年5月31日まで延長されました。それに伴い、Peatixカスタマーサポートの臨時休業期間も2020年5月31日まで延長いたします。その他のご案内は今までの通りです。

[2020年4月16日更新] 2020年4月16日、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。イベント主催者、参加者の皆さまへのご案内は変わらず本文の通りです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
お知らせ. permalink.