Facebookに投稿したときのサムネイルを一瞬で確実に設定する方法

イベントページを作成したあと、「最初にすることはFacebookで皆に紹介」という人は多いでしょう。実際にPeatixのアクセスは、30%以上がFacebook経由です。 さて、最近「イベントページに設定した画像が、Facebookのサムネイルに反映されない」という問い合わせを多く頂きます。画像付きの投稿はクリック率にも影響があると言われており、せっかくならイベントページに使ったきれいな画像をFacebook上でも表示させたいですよね。 今回は、Peatixで設定した画像を確実にFacebookで表示させる方法をご紹介します。(超簡単です!)   まずは、Peatixのイベントページに「カバー画像」を設定してください。ここで設定された画像がFacebookのサムネイル画像になります。Peatixスマホアプリの表示に使われたり、トップページで紹介されたりするので、是非設定してください!)

Peatixヘルプ:カバー画像の設定方法


カバー画像が設定されたらイベントページを「公開」します。公開されたイベントページのURLをFacebookデバッガーに入力、「デバッグ」をクリックするだけでOKです。


Facebookデバッガー https://developers.facebook.com/tools/debug
FacebookにPeatixのURLをコピペすると、こんな感じでサムネイル画像が表示されます。
Facebookデバッガーは、ブックマークしておくと良いでしょう。(Peatixだけでなく、自分のブログの画像がFacebookに反映されないときなどにも使えますよ。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で