[プレスリリース] 世界遺産の岐阜・白川郷2019年のライトアップイベントに、Peatixを導入いただきました

イベントアプリのPeatix(ピーティックス)を運営するPeatix Japan株式会社は、2019年の岐阜県白川郷ライトアップイベントの事前申し込みシステムとして、本サービスが採用されたことをお知らせします。

 

Peatix導入の背景

近年白川郷への観光客が急増し、現地の受け入れ能力を超えてしまったため、渋滞などの混乱が起きていました。そのため、ライトアップイベントでは来場者を事前に抽選で決定し、入場者を制限することで安全なイベント運営を行うためにPeatixの導入を決定いただきました。

 

運営会社 株式会社旅ジョブ様のコメント(Peatix導入の理由)

新しい試みに対して臨機応変に対応できるシステム

事前予約、前払いにより、当日の人数制限や予約キャンセルに対応したいと考えていました。Peatixには小規模のものから大規模のものまで、多岐にわたるイベント実績があり、新しい試みに対して臨機応変に対応できるとの判断から、今回の導入を決定しました。

 

申し込み時に取得した来場者の属性データを活用できる

Peatixはお客様に対してチケット申し込み時にアンケートを取得することが可能です。事前アンケートでお客様に期待いただいていることなどを把握し、それを当日の企画に取り入れられる点が良いと思いました。

 

インバウンドに対応したサービスで、訪日観光客のニーズに応える

海外からの決済対応やサービスの言語、カスタマーサポートも多言語に対応しており、応募や申し込みだけでなく、カスタマーサポートや当日の運営面でのサポートなども充実していることから、イベント全体の円滑な運営・管理が可能になると考えています。

 

 

申し込み受付期間は2018/8/15(水)〜8/30(木)です。詳細は以下のページをご覧ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で