<イベントレポート> リアル謎解きゲーム、「謎解き大捜査線」大解剖

美猫軍団に誘拐されたピーちゃんを見つけ出し救出するというイベント、ミッションをクリアする情報を握る情報屋の居場所を探し当て、渋谷の街20カ所に点在する情報屋や、ピーちゃんの救出を阻む美猫軍団、リアル店舗から入手するヒントを繋ぎ合わせてピーちゃんの居場所と、隠された檻の暗号を紐解くという内容でした。

当日は、お子様連れからカップル、大学生チームや、一人で参加された「ARG猛者」まで、大勢の皆様にご参加いただきました。
おかげさまで、ピーちゃんも元気に出社しております!

今回のイベントを実施するにあたり、数多くのボランティアスタッフや、あっちん率いるBeautiful Catsチームにご協力頂きました。

この場を借りまして熱く御礼を申し上げます。



「一周年を記念して、発祥の地渋谷でみなさんと楽しい一日を過ごしたい!」という気持ちで企画したリアル謎解きゲーム「謎解き大捜査線」〜 500人でマメひと粒を発見せよを開催しました。

イベントの様子はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で