ライブコメディショーの魅力を伝え続けるCrackhouse Comedy(マレーシア) [11のコミュニティ・11のストーリー#9]

 

Peatixは今年の5月12日に11周年を迎えました!

11周年を記念して、Peatixを使って活動している11の素晴らしいコミュニティを紹介し、その取り組みにスポットライトを当てていきます。

本日紹介するのは、マレーシアで活動するCrackhouse Comedy Clubです。5つの質問で、活動のきっかけ、活動を続ける上でのモチベーション、行動するために一歩踏み出すのを迷っている人へのメッセージなどを伺いました。

11のコミュニティ・11のストーリー#9
Crackhouse Comedy [マレーシア]

Peatix グループページ:crackhousecomedy.peatix.com

Crackhouse Comedy Clubについて教えてください

私は5年間、地域の*オープンマイクや時々行われるショーを運営・出演し、2013年に*スタンダップコメディアンになりました。

2014年に、クアラルンプールで活動する、私を含めた5人のコメディアンは、私たちのホームベースとでも呼べる場所を持つ時がきたと感じました。コメディに適した場所で、草の根の活動をしながらも、国際的な花形スターを招いて公演できるような場所です。今年で8年目になりますが、今ではNetflixに出演するようなスターも育っています。

*オープンマイク:お店のマイクや楽器を飛び入りのお客さんに貸し出し、その場でパフォーマンスをしてもらう企画
*スタンダップコメディ:英語圏でコメディアンが観衆の目前で演じるコメディ(即興話芸)の一つ

@prakashdanielphotography

なにをきっかけに活動を始めましたか?活動を続けるモチベーションは何ですか?

有名ではなくても、世界中の観客の心をつかんでいる才能あるコメディアンがたくさんいます。私たちは彼らを紹介し、YouTubeの映像やNetflixの番組では決して見られない、ライブコメディショーの魔法を共有したいと考えています。

 

初めてのイベントを開催したときのことを覚えていますか?活動の中で特に心に残っている出来事はなんですか?

2012年から、旧「PJLAキャバレールーム」という場所でオープンマイクのコメディナイトを開催してきました。非常に多くの参加者がいて、コメディの世界で新しい才能を発見することができました。Hannan Azlan、Prakash Daniel、Keren Bala Devanなど、多くのスターがこのプロジェクトから生まれました。

@prakashdanielphotography

イベント・コミュニティ活動を始めたいけれど一歩踏み出す勇気が必要な主催者にアドバイスするとしたらどんなことですか?

良いイベントを開催すれば、人は集まり、口コミは広がります。

先読みしすぎず、失敗しても良いから、その過程を信じること。何があっても、楽しむことを忘れないでください!

 

イベント・コミュニティ活動をする中でPeatixはどのような面で最も役に立っていますか?

Peatixのおかげで、オンラインでの露出が増えました。また、簡単で使いやすいプラットフォームのおかげで、ほとんどのお客様がオンラインでの取引に満足しています。

 

 

Peatix11周年企画:「11のコミュニティ・11のストーリー」

11周年を記念して、Peatixを使って活動されている11の素晴らしいコミュニティを紹介し、その取り組みにスポットライトを当てていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で