大自然への理解を深めることを目標に活動するBetter Trails (シンガポール)[11のコミュニティ・11のストーリー#11]

 

Peatixは今年の5月12日に11周年を迎えました!

11周年を記念して、Peatixを使って活動している11の素晴らしいコミュニティを紹介し、その取り組みにスポットライトを当てていきます。

本日紹介するのは、大自然への理解を深めることを目標に活動する「Better Trails」です。

5つの質問で、活動のきっかけ、活動を続ける上でのモチベーション、行動するために一歩踏み出すのを迷っている人へのメッセージなどを伺いました。

11のコミュニティ・11のストーリー#11
Better Trails [シンガポール]

Peatix グループページ:peatix.com/user/2184184

Better Trails について教えてください

Better Trailsは、環境教育やレクリエーションを通じて、エシカルな考え方や責任ある自然の楽しみ方を広めるために設立された社会事業体です。私たちは、学校や政府機関などと協力し、環境に配慮した考え方や環境活動に関する学習プログラムを提供しています。

 

また、「トレイル・コミュニティ」活動のもと、Peatixを活用して一般の方向けの活動も行っています。そこでは私たちの活動を通して、エシカルな考え方を共有し、野外レクリエーションをより持続可能なものにすることを目的としています。

 

なにをきっかけに活動を始めましたか?活動を続けるモチベーションは何ですか?

私たちは、自然を慈しんだり、田舎を冒険したりと、屋外で過ごす時間が大好きです。自然への情熱から、私たちの「遊び場」を守るために何ができるか深く考えるようになりました。そして野外教育、特に環境教育にフォーカスした取り組みが始まったのです。

 

現在、20人以上の*Leave No Traceトレーナーと7人のマスターエデュケーターがコミュニティ内におり、私たちの活動を通して、ツアーガイド、教師、野外教育を学ぶ人など、1162人がLeave No Traceの正式なトレーニングを受けています。また、私たちはこの活動を通じて、7つの地域で、13,686人もの人たちにメッセージを届けてきました。

*Leave No Trace™は、アウトドアでの自然保護を推進する、国際的に認知されたアウトドア倫理プログラム。Leave No Traceの7つの原則を中心に、レクリエーション活動中に野外で生じる影響を最小限に抑えるためのローインパクト・アウトドアスキルを指導している。

 

初めてのイベントを開催したときのことを覚えていますか?活動の中で特に心に残っている出来事はなんですか?

ナイトウォークのイベントでした。初めてチケットが売れたときの感動は忘れられませんね。

 

イベント・コミュニティ活動を始めたいけれど一歩踏み出す勇気が必要な主催者にアドバイスするとしたらどんなことですか?

とにかく行動してみることです。やった先でしか見えないものがあります。

 

イベント・コミュニティ活動をする中でPeatixはどのような面で最も役に立っていますか?

Peatixを使うか、自社の販売プラットフォームを使うか迷いましたが、Peatixを選びました。Peatixにはすでにイベント・コミュニティ活動に関心のある人たちのコミュニティが形成されているからです。Peatixを使うことで、より簡単にターゲットとしているお客様にリーチすることができ、データベースの構築も簡素化されました。

 

 

Peatix11周年企画:「11のコミュニティ・11のストーリー」

11周年を記念して、Peatixを使って活動されている11の素晴らしいコミュニティを紹介し、その取り組みにスポットライトを当てていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で