Peatixはガールズプログラミングフェス「KIKKAKE(きっかけ)」2022を応援します

Peatixは、ガールズプログラミングフェス「KIKKAKE(きっかけ)」2022に賛同し、本プロジェクトの告知・PRを支援します。

 

KIKKAKEとは:女の子にプログラミングをはじめるきっかけを提供する30日間

「ガールズプログラミングフェスKIKKAKE」は、小学生へのヒアリング調査で、女の子は男の子と比較してプログラミングを学ぶ機会が少ないという課題を受け、女の子にもプログラミングを始めるキッカケを提供したい、という想いで2021年からはじまったプロジェクトです。

6月の一ヶ月間、趣旨に賛同した全国のプログラミングスクールが、「女の子が楽しめる体験コンテンツ」を扱うプログラミングイベントをオンライン・オフラインで開催します。

KIKKAKE(きっかけ)~ガールズプログラミングフェス2022~公式サイト

 

ジェンダー平等の実現のために

Peatixは、企業の社会的責任として、いくつかのテーマに取り組むイベント・コミュニティを応援することを表明しておりますが、「ジェンダー平等の実現」もその一つです。

Peatixは、女の子がプログラミング教育へのアクセスにハードルを感じていると考えられる現状を改善するべきものと捉え、今回のプロジェクトに賛同・協力します。

 

Peatixで申し込みができるKIKKAKEイベントと、STEAM教育関連イベントを特集しています

KIKKAKEイベントと、その他子ども向けのSTEAM教育関連イベントを期間限定で特集しています。こちらからぜひ気になるイベントを探してみてください!(特集期間:2022年6月)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で