イベント視聴ページにVimeoの埋め込みができるようになりました

Peatixは、Peatixのプラットフォームからのイベント視聴が可能となる「イベント視聴ページ」において、YouTubeに続き、Vimeoの埋め込み機能をリリースしました。

 

<Vimeoの埋め込み機能のメリット>

Vimeoの埋め込み機能を利用すると、参加者がイベント視聴の際にVimeoに遷移することなく、Peatixのサービス上からそのままイベントを視聴することが可能になるため、配信URLの拡散リスクを抑止することができます。

チケット購入からイベント視聴までをPeatixで一本化できるため、ユーザー体験の向上につながります。主催者に対しては、運用コストを軽減できるというメリットもあります。

※Vimeo側でのプライバシー設定によっては、Peatix上で埋め込み機能を設定しても視聴者側の環境でご利用できない場合がございます。(その場合、Vimeoのアプリまたはブラウザ上の対象ページに遷移されます)

   

<オンライン配信における今後の取り組みについて>

Peatixでは、主催者の様々なオンラインイベントのスタイルに合わせた機能をご用意しています。現在、高画質・高音質のオンラインライブを配信できるサービス「Peatix Live」( https://services.peatix.com/peatixlive )の提供も開始しています。多様な主催者の配信条件や環境に応じてサポートできる体制を今後も強化していきます。

   

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で