PeaTiX優勝&新機能

原田です。
先週の金曜のことですが、サンブリッジ、ネットエイジ、ベンチャーナウの3社が主催したイベント「Innovation Weekend」のプレゼンテーション大会においてPeaTiXが優勝しちゃいました。ますますやる気が出ております。
さて、今週の新機能の発表です。
例えばあなたがパーティーを開催するとしましょう。招かざる客が来てしまったら気まずいですよね。例えば、肉好きによる焼き肉大会なのに菜食主義者が来てしまった。合コンなのに既婚者が堂々と現れてしまった。そこに漂う空気はどんよりと重くなってしまいます。
DSC_0915small.jpg
そこでパスワードで守られた「非公開イベント」機能を本日リリースしました。パスワードを入力しないとイベントページが閲覧できない→チケットが買えない、というものです。これで合コンから既婚者をシャットアウトできます。
使い方は簡単です。イベント編集ページ内に新たに「プライバシー」という欄を設けました。ここに「非公開イベント」というチェック項目があるので、クリック。
Screen shot 2011-05-24 at 2.52.00 PM.png
そうするとこのようなパスワード設定ボックスが現れます。ここで4-16文字のお好きなパスワードを設定。
Screen shot 2011-05-24 at 2.52.19 PM.png
これだけです。パスワードは必ず招待客に知らせてください。招待役はイベントページにアクセスする際はパスワードの入力を求められます:
Screen shot 2011-05-24 at 2.58.00 PM.png
さあ、これで合コンからおミソ感たっぷりの既婚者を完全シャットアウトしてください(しつこいですね、何だか)。
この他に:
イベントを公開するとこんなボックスが現れます。イベント公開後にやらなければいけないこと(宣伝・招待、アプリの準備など)をここで分かり易いようにお伝えするのが目的です。
Screen shot 2011-05-24 at 2.57.09 PM.png
また、チケットを購入すると同じようなメッセージボックスが現れます:
Screen shot 2011-05-24 at 2.58.31 PM.png
さらにはいくつかのバグ潰しをしています。
今週もまた頑張りますので、宜しくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
お知らせ. permalink.