セミナーの”見逃し配信”でBtoBリード獲得数が最大6倍に!見逃し配信支援オプションを提供開始

イベント・コミュニティのプラットフォーム「Peatix」を運営するPeatix Inc.(本社:米国ニューヨーク州 CEO:原田 卓/以下:Peatix 読み:ピーティックス)は、セミナー録画を活用したBtoBリード獲得を支援するプログラム ”見逃し配信支援オプション”の提供を開始いたします。

 

見逃し配信支援オプションを活用いただくことで、セミナー主催者は、新規セミナーの企画工数や企画費用をかけずに、集客予算のみで、セミナーあたりのリード獲得数を最大化できます。

 

見逃し配信支援オプション リリースの背景                

現在、BtoBリード獲得の手法として、オンラインセミナー・ウェビナー活用が主流になっており、Peatixでも法人向け有料集客支援サービス(※)を、これまで1,300社以上に提供してきました。

(※Peatix法人向け有料集客サービスとは:詳細はこちら

 

しかし、開催日時が固定されるライブセミナー形式の場合、都合が合わないことにより申し込みを見送る人も多く、結果としてセミナー主催者は本来取得できたはずのリードを取りこぼしています。

 

こうした背景から、1度開催したセミナーの録画を再配信する「見逃し配信」を実施することでセミナーに興味を持った人への視聴機会を増やし、リードの追加獲得を行う事例が増えてきています。

 

見逃し配信を提供することで、参加者は自由に時間を決めてセミナーを視聴できるため、仕事の合間や通勤時間などのスキマ時間を活用したり、他の予定とスケジュールを調整しながら効率的に情報収集をすることが可能になります。

※A社様は見逃し配信と有料集客支援サービスを組み合わせ、ライブセミナーの約6倍のリード獲得を実現するなど、確かな効果を実感されています。

 

こうした事例を踏まえ、セミナー主催者の「見逃し配信」活用にあたっての手間を極力減らし、より多くのリード獲得を支援するべく、有料集客支援サービスの一貫として、見逃し配信支援オプションをリリースいたしました。

 

見逃し配信支援オプションの特徴   

・Peatixを利用して実施した過去のオンラインセミナー・ウェビナーの録画と集客予算のみで、追加リード獲得が可能です。

・見逃し配信の申し込み受付のためのPeatixセミナーページ作成(カバー画像の設定・効果的なセミナー詳細情報の記入など)はPeatixが代行いたします。

・お申し込みから最短3営業日でご利用開始いただけます。

見逃し配信支援オプションについての詳細はこちら

※過去にPeatixを利用してオンラインセミナー・ウェビナーを実施した実績および当該セミナーの録画があり、Peatix法人向け有料集客支援サービス(15万円以上)をご利用いただける主催者様に限ります。

 

見逃し配信支援オプションのご利用の流れ 

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。専任担当より、ご予算に合わせた最適なご提案および、集客開始までの流れをご案内いたします。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で