Peatixは11周年を迎えました

Peatixは2022年5月12日でサービス開始11周年を迎えました。

今年はPeatixを使って活動している”人”、そしてPeatixをつくる”人”を紹介する2つの企画を実施します。Peatixが出会う魅力的なコミュニティや人がもつストーリーをぜひご覧ください。

 ​

Peatix 11周年を迎えて  Peatix Inc. CEO 原田 卓 

人類は常に互いのつながりを求めてきました。ますます分断化、二極化する世界において、コミュニティはかつてないほど重要なものとなっています。私たちは、コミュニティの主催者や参加者がより良い社会を築くための一助となれることを大変光栄に思っています。今の時代、共通の考えやテーマを持ったコミュニティは、国境を越え、グローバルで多様なものになりつつあります。Peatixのチーム構成もそれを反映しており、様々なバックグラウンド、様々な地域からメンバーが参加しています。コミュニティを作るという私たちのミッションはサービス開始から11年経った今日現在も続き、今後の旅路も楽しみにしています。

「11のコミュニティ・11のストーリー」公開開始

 

サービス開始11周年を記念して、Peatixを利用して活動されている11のコミュニティにスポットライトを当て、コミュニティのストーリーを伺いました。

日本・シンガポール・マレーシアから幅広いジャンルのコミュニティを紹介し、彼らの活動のきっかけ、活動を続ける上でのモチベーション、行動するために一歩踏み出すのを迷っている人へのメッセージなどを聞いています。

2022年5月12日から11日間連続で、毎日最新のストーリーを公開します。

11のコミュニティ・11のストーリー

「Peatixをつくる仲間たち」コンテンツ公開スタート

 

Peatixには世界中から居住地・言語・経験・文化など様々なバックグラウンドをもつスタッフが集まっています。それぞれのメンバーが魅力的な個性を持ち、Peatixというサービスを通してイベント・コミュニティを支えるために大切な仕事をしています。

そんなPeatixのメンバー=Peapsを紹介するコンテンツを、2022年5月12日より毎週公開していきます。どんな人が、どんな思いでサービスを作っているのか。Peapsたちの思いや考えをぜひ知ってもらえると嬉しいです。

 

#1:Peatix CEO 原田 卓

予想できる未来が嫌で、起業した。生涯をかけてコミュニティ支援を行う理由。【Peaps Interview – Peatixをつくる仲間たち#1】

 

また、Peatixは現在サービスを一緒につくる仲間を様々なポジションで募集しています。

Peatix 採用情報

 

仲間を増やし、コミュニティ・イベント活動の支援をより一層拡大していきたいと思っています。12年目となるPeatixもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で