イベントレポート:Body&SOUL〜大人から子どもまで楽しめる夏の音楽フェス〜

Body&SOULの日本開催は、今年で10周年! 8/5に第15回目の開催となったこのイベント、私達も運営のサポートとして、お手伝いにお伺いしました。

1年待ち遠しかったぁっー!

今回、晴海客船ターミナルで行われたこの音楽フェスは、お台場や両国国技館、新木場ageha等で開催され、14回開催し、延べ4万人以上を動員しています。

開始間もなく、踊りだす!

入り口には、数千人のお客様を安心してスムーズに入場させるべく、多くの運営・警備スタッフが配備されていました。しかし、前日の雨とは打って変わって34度の猛暑日、受付のテント内の体感温度は40度を超えていたのではないでしょうか。

あちゅいからシャボン玉♪ ベビーカーで"参戦"です!

 

水しぶきを浴びてクールダウン

世界中のクラバーを唸らすパーティは、デコレーション一つひとつが丁寧作られています。

お目当てのDJの時間が来ました!

 

絶景のロケーション。銀座の街並みを一望

この日目に止まったフローズンゼリーのBUBBLE STARは「とろけるシャリっぷる感」が堪らないゼリー。ただ、中にお酒が入っているので、勢い良く食べ過ぎると・・・(後が大変。。。)

この中に、テキーラやウォッカが。。。

お昼を過ぎると賑わいが増し、会場からは大きな歓声が! 歓声が地鳴りとなりエントランス付近まで伝わってくるのがわかりました。陽も落ち夕暮れになるにつれ会場は幻想的に…

陽が落ちて、幻想的なライティング

ミラーボールの出番です

陽が完全に落ちて、際立つDJブース

ところで、クラブ系ダンスイベントでありながら、子どもから大人までが参加できるイベントは、筆者・吉野にとって初めての体験でした。朝から始まるという事もありますが、「金魚すくい」や「スーパーボールすくい」「ヨーヨー釣り」のエリアを作る等の工夫は、親子で楽しめることに一役買っていました。

楽しんでる?

まだまだー!

もう「おねむの時間」かな

参加者にとって忘れられない夏の休日となったBody&SOUL、冒頭のベビーカーの子は、来年は会場内を歩いているかな…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で