[お知らせ] Peatixが3周年!述べ参加者数は50万人を超えました

2011年にサービスを開始してちょうど3周年。述べイベント参加者数は50万人以上、開催イベント数は20,000以上で、流通総額は15億円を突破しました。 (本発表に関するプレスリリースはこちら)

Peatix growth
2012年から2013年は、流通額で約3倍のペース、参加者数ベースで約4倍のペースで成長し、そのスピードは現在も加速しています。
とりわけ成長しているのがシンガポールを中心としたアジア市場であり、エンタメ・カルチャー系のイベントを中心に、常時200以上のイベントでPeatixが利用されています。2014年も同様の成長を続けており、現在では15%が日本国外での利用です。

Peatixを利用するイベントのほとんどが100名以下で、セミナー、トークショーを中心に、音楽ライブ、街コンなど、ジャンルの偏りなく利用、最近では歓迎会や結婚式二次会などの個人利用も増えています。

今後は、単なるイベントの管理にとどまらず、イベント主催者の最も大きな課題のひとつである「集客」を強化します。参加者に割引チケットを発行し、ソーシャルメディア上での拡散を促す「ソーシャル拡散プログラム」に加え、検索機能を新たにリリースしました。Peatix上で、イベント名や地域、カテゴリによってイベントを検索できます。
また、チケット購入者向けのサポート機能の強化や、パーソナルレコメンデーションサービスなども随時リリース予定です。

4年目に入ったPeatixを、今後ともよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Featured, お知らせ, お知らせ, プレスリリース. permalink.