<イベントビデオ> 美猫からピーちゃんを救出する謎解きゲームイベント総まとめ

 

5月19日に開催した PeaTiX の1周年記念イベント、「謎解き大捜査線 〜 500人でマメひとつぶを発見せよ」は、謎解きをしながらみんなで渋谷を再発見しよう!というコンセプトで企画をしました。晴天の中、大勢の参加者の方が、渡された地図を片手に、ヒントをくれる美猫軍団 (a.k.a. Beautiful Cats) ・情報屋に出会い、時には点在する店舗の中のヒントを発見して最終ゴールをに向かいました。

ピーちゃんと参加者でパチリ

ARG ヒーロー達は時間ぴったりで会場に到着するものの、はじめてリアル謎解きゲームに挑戦した方達にはかなり難しい内容でもあり、到着した時のみなさんの嬉しい笑顔はサイコーでした!また、謎解きに集中しようとしながらも、ついつい美猫ちゃんたちの美しさに気が取られてしまう場面もチラホラ。彼女達の美しさは時として参加者を上手に正解からはぐらかす武器となることが証明されました!

会場に到着して無事ピーちゃんが救出されたあとは、お楽しみの懇親会。抽選会に、Beautiful Cats のファッションショーと、あっという間のパーティでした。

抽選会で一等賞のハワイステイの方は、間もなく渡航だとか。抽選会の Jawbone 私も欲しかったなぁ!

2周年はピーちゃん誘拐されない様に、頑張りマッス!

皆さんも秋のイベントフルな季節、謎解きなんていかがですか?盛り上がる事間違い無しですよ!

とはいえ、大勢の方の協力無しにはこのイベントはあり得ませんでした。
映像の最後に Thank You メッセージを掲載させて頂きました。

We Love You ALL!

こちらもどうぞ:

 謎解き大捜査線 公式サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で