イベント・コミュニティプラットフォーム「Peatix」、国際女性デーに合わせて、女性をエンパワーする3つの取り組みを実施

イベント・コミュニティのプラットフォーム「Peatix」は、性別や年齢、国籍にかかわらず、社員一人ひとりが自分らしく活躍できる環境づくりに取り組んでいます。この度、女性をエンパワーし、ジェンダー平等な社会を目指す「国際女性デー」に合わせて、女性のエンパワーメントを推進する3つの取り組みを実施いたします。

 

iwd2023-peatixカバー画像

 

これらの取り組みは、Peatixがプラットフォームとして目指す「人々が自分の情熱を発見し、尊重しあえる仲間に出会える場所」を実現していくためのアクションです。女性をエンパワーする特設サイト「Empowering Women 女性がより自分らしく生きられる社会へ」のオープンをはじめ、国際女性デーのテーマに合わせたインタビューシリーズ「Embracing Equity in Communities」とインタビューに伴う特別動画コンテンツの公開、そして、国際女性デー関連のコミュニティイベントを検索カテゴリーにて特集しております。

 

2021年5月に発表したコミュニティガイドラインは、Peatixをご利用されるすべての皆さまが、自分らしく、お互いを大切にし、安全な空間で活動ができることを目的に設けられました。このコミュニティガイドラインに沿った今回の取り組みにより、女性が自分らしくイベント・コミュニティの主催や参加をできるプラットフォームづくりを推進し、ジェンダー平等な社会づくりに寄与いたします。

 

女性をエンパワーする特設サイト「Empowering Women 女性がより自分らしく生きられる社会へ」について

キャリア、子育て、介護…さまざまなライフステージに立つ女性たちのコミュニティでの活動やそのストーリーをご紹介する特設サイトをオープンいたします。女性たちがメッセージを発信する場を設け、女性のエンパワーメントを後押しして参ります。

「Empowering Women 女性がより自分らしく生きられる社会へ」

 

iwd2023_landingpage_image

 

 

インタビューシリーズ「Embracing Equity in Communities」について

今年の国際女性デーのテーマ「EmbraceEquity」(公平を受け入れよう)に合わせ、国籍や年齢、バックグラウンドの異なるPeatix女性メンバー5人に焦点を当てたインタビューシリーズ。彼女たちに力を与えているコミュニティと、そのコミュニティが女性を迎え入れるために行っている取り組みをご紹介いたします。

 

また、本インタビューシリーズの動画コンテンツは、Peatix公式YouTubeチャンネルにて公開しております。

Peatix公式YouTubeチャンネル

 

 

国際女性デー関連コミュニティイベントの検索カテゴリーについて

ユーザーの皆さまが、男女ともに、ジェンダー平等について考えるきっかけとなれるよう、国際女性デー関連のイベントをまとめた検索カテゴリー「3月8日はミモザの日/国際女性デー」を設けました。この検索カテゴリーは3月13日(月)まで閲覧が可能です。

3月8日はミモザの日/国際女性デー

 

 

 

Peatixコミュニティガイドラインについて

Peatixは、このプラットフォームをご利用される全ての皆さんとひとつのコミュニティをつくっていると考えます。Peatixは、すべてのユーザーの皆さんが、自分らしく、お互いを大切にし、安全な空間で活動ができるようにプラットフォームを運営して参ります。Peatixを利用する皆さんにも同様に、お互いを尊重しあい、安心して楽しく活動できるようなコミュニティへの関わり方をお願いいたします。

 

Peatixの社会的責任

Peatixは、社会に対して、私たちができることを行う責任があると考えています。世の中には解決すべき問題や課題、応援すべき新しいアイデアがあり、Peatixも社会の一員としてそれらのテーマに取り組みます。またこれらのテーマに取り組むクリエイターやコミュニティを応援します。

 

現在フォーカスするテーマ

a) 相互理解

b) 持続可能な未来のための行動

c) イノベーション

d) 新しいカルチャー

e) 各地を彩る文化

 

Peatixは、「人々が自分の情熱と、尊重しあえる仲間に出会える場所」です。私たちは、行動するコミュニティ運営者を応援し、人々が新しい体験や、信頼できる仲間を見つけられるサービスを作り続けていきます。

 

Peatixコミュニティガイドライン

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で