参加者管理機能を大幅強化! 〜フォロー機能、割引コード機能、チケット転送、参加者への連絡がより簡単に〜

PeaTiXは、日々イベント主催者からのリクエストを受け付けています。また、エヴァンジェリストチームが、イベント現場をサポートしています。

その中で、リクエストが多かったのが「参加者管理機能の充実」でした。チケットの割引や招待、また、支払い状況ごとの連絡など、状況に応じて様々な連絡が発生します。

今までは、イベント主催者が個別に時間をかけて対応するしかありませんでしたが、今回の新機能は、その手間を大幅に軽減します!

新管理画面

1.イベントページ立ち上げ時にお知らせするフォロー機能

継続的にイベントを開催する主催者向けの機能です。イベント参加者に自分のアカウントへの「フォロー」を促すことによって、新たにイベントページを立ち上げた際、フォロワー(参加者)はメールやアプリ内の「おすすめイベント」上で連絡を受け取ることができます。

2.割引コードを主催者が任意に設定可能

特定のコードを入力すると、チケット料金が割引される機能です。コードや割引金額は、イベント主催者が任意に設定可能です。この機能によって、「全額オフの招待チケット」の発行や、「友人の紹介割引」などが可能になります。

3.チケット転送機能、プレゼント機能

一人が複数枚購入することが見込まれるイベント向けの機能です。参加者は、複数枚のチケットを購入した場合、同行する参加者にチケットを前もって送付することができます。また、自分が購入したチケットを友人にプレゼントとして譲ることもできます。

4.メッセージ機能の強化

主催者は、チケットの種類や、支払い状況などのステータス毎に、参加者へメッセージを送信する機能です。例えば、コンビニ支払いの期限が近づいた参加希望者に、リマインダーメールを送ることができます。

5.セールス状況の管理

主催者は、従来の「参加者単位」に加え、「セールス単位」で販売状況などを管理できる機能です。

機能の詳細、利用方法は、コチラのページをご覧ください。

PeaTiXは、今後もユーザーの皆さまの声に応え、イベントをより簡単に、充実させるための機能を開発していきます!

*今回の新機能に関するプレスリリースはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で