Peatix、イベント成功のノウハウが学べるPeatix Universityをオープン!

 

Peatixは、Peatixの様々な使い方や活用事例、イベント・コミュニティ運営のノウハウを紹介する「Peatix University(ピーティックス ユニバーシティ)」を11月8日(火)にオープンいたしました。

今回新たにオープンした「Peatix University」を通じて、イベント主催者がより魅力的なイベントを開催しやすくするためのサポートを拡充し、「出会いと体験を広げる」プラットフォームとして加速してまいります。

 

 

Peatixは、2011年からイベントやコミュニティの発展を支援してまいりました。

現在840万人のユーザーにご利用いただいており、Peatixのプラットフォーム上には常に1万5千以上のイベントが掲載されています。

 

主催者を悩ませるポイントのひとつに、「自身の開催するイベントに合ったノウハウや事例を知りたいが、適切な情報に辿り着くことが難しい」という課題があります。

この度、そのような課題解決をサポートすることを目的に、これまで培ってきたイベント開催のコツやノウハウを提供するPeatix Universityをオープンしました。

 

 

各機能の操作方法を解説するヘルプセンターに比べ、Peatix Universityでは、イベント集客のコツや利用シーンに合わせたPeatixの活用方法など、様々なコンテンツを提供しております。各種コンテンツは、テキストだけでなく、一部動画でも提供いたします。

 

 

また、従来のメール・電話による問い合わせ窓口に加え、予約制のオンライン対面相談窓口を新設し、お客様のイベントに合ったPeatixの活用方法をご提案いたします。

Peatix Universityにより、主催者は新たにイベントを始める際、「読んで学ぶ」、「観て学ぶ」、「相談会で学ぶ」の中からご自身に合った形でのサポートを選択することができます。

 

 

Peatix Universityでは、今後も新たな活用事例やイベント・コミュニティを運営する主催者へのインタビュー記事の公開を予定しております。主催者に「これは自分が今一番必要としているサポートだ」と感じていただけるようなコンテンツが揃ったページとして、日々情報の更新に取り組んでまいります。

 

 

■Peatix University

https://services.peatix.com/peatix-university

 

■Peatixについて

Peatixは、「出会いと体験を広げる」プラットフォームとして、有志のイベントから大型フェスまで様々なシーンで活用できる、イベント・コミュニティ管理サービスを提供しています。2011年にサービスを開始し、現在では会員数840万人。日本をはじめ、アメリカ、シンガポール、マレーシアなど27カ国で多くのユーザーに支持されています。

http://peatix.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で