[お知らせ] スマホがない参加者の「チケット持参」がシンプルに。チケット画面を印刷するだけです。(領収データからチケットQRコードがなくなりました)

Peatixでチケットを購入すると、スマホアプリに自動的にチケット情報が配信されます。イベント当日は、アプリを立ち上げるだけでOK。チケット画面が自動的に表示されます。(事前にPeatixにログインしておく必要があります。)

さて、スマホをお持ちでない参加者がチケットを持参する方法は、今まで2種類ありましたが、今回アップデートでシンプルに、1種類になりました。
PCなどでPeatixにログイン後、参加するイベント一覧に表示される「View Ticket」からチケット画面を表示して印刷するだけです。

この画面をそのまま印刷するだけです


今までは、PDFでダウンロード可能な「領収データ」を印刷するという方法もありました。「領収データ」にはチケット情報やQRコードが含まれていましたが、今回のアップデートで、領収データがシンプルになり、QRコードを含むチケット情報がなくなりました。

もし、スマホをお持ちでない参加者から問い合わせがあった場合は

「ログイン後に表示されるチケットページを画面ごとそのまま印刷してご持参ください」

とお伝え下さい。

このアップデートは、参加者のチケット確認方法をよりシンプルに、分かりやすくするためものです。参加者が領収データをダウンロードする手間が省け、環境によってうまくPDFファイルが開けなかったりする問題が起こりません。(「領収データ」そのものは引き続きダウンロード可能です。)

これからも、Peatixはシンプルで使いやすいサービスの開発を進めていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Featured, p, お知らせ, お知らせ. permalink.