PeaTiX快調:YouTube/Slideshare/Flickr機能導入

先週の木曜日にこのサービスの発表をしましたが、数日間で150以上のイベントが作成されました。これから次第に公開されていくと思います。
予想以上に驚いた&嬉しかったのは、皆様がサービスを見て「今度のライブに使ってみよう」「飲み会に便利かも」などと、身近なイベントのために使ってみようかな?と思っていただけるものをリリースできたこと。もちろん今後は企業などが使えるような機能も開発していきますが、一番面白いと思えるのはデビュー前のミュージシャンや自主公演を行う劇団の方々、そして小さなパーティーや飲み会の主催者の方々に喜んでもらえること。大企業との提携ばかり追いかけて「調整」「座組み」と膨大な機能開発ばかりに時間を取られるよりは、より多くの身近な方々に使ってもらえるようなサービスを素早く作り上げて行った方が醍醐味があるというものです。
さて、大方ポジティブなフィードバックを頂戴したので、開発陣は俄然燃えています。これより急ピッチで皆様により喜んでもらえるようなサービスを作ります。“Simple (elegant), convenient and fun”をキーワードに、毎週機能を加えていきます。
発表後の数日間は皆様にご指摘頂いた多くのバグ潰しを中心に作業してきましたが、それとは別に、新たにイベントページにYouTubeの動画、Slideshareのプレゼン・ドキュメント、Flickrの写真・動画を貼付けられるようにしました。
イベント作成ページの編集ページの上部メニューにこんなアイコンが加わりました。これをクリックしてYouTubeの動画、あるいはSlideshareの資料のURLを貼付けるだけ:
Screen shot 2011-05-17 at 6.02.32 PM.png
そうすればこんなイベントページが出来上がります:
Screen shot 2011-05-17 at 6.03.08 PM.png
そのままページ上で動画や資料が閲覧できます。ライブだったら以前のライブの様子、セミナーだったら前回のセミナーの様子や資料を見せるなど、参加者によりイベント内容が上手に伝わると思いません?
さて、今週は引き続きバグ潰し、細かいUI変更、そして○○機能を開発していきます。また来週発表します。
引き続きPeaTiXを宜しくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
お知らせ. permalink.