<公演紹介>青年座・『THAT FACE~その顔』

 

PeaTiX は演劇のチケット販売でも多くご活用頂いています。

今回は青年座「THAT FACE」の初日公演を観劇してきました。
”青年座劇場”

写真:頂いた公演パンフレット(左)青年座劇場入口(右)
青年座は1954年結成の伝統ある劇団で、よく皆さんがご存知な俳優としては高畑淳子さんなどがいます。
(写真:入口フロアの風景 )
(写真:受付の様子。受付は一般来場者と招待客の二箇所を用意。)
収容数150人ぐらいであれば、当日支払いと事前支払い(チケット引き換え)の受付を分けずにさばくことが可能なようです。

(写真:受付横では公演パンフレットや「シアターガイド」を販売。)

(写真:ステージ風景。)

崩壊した家庭を描いた過激な作品でした。映画とは違った生身の演技を観て感じる非日常は、仕事に集中しすぎてマンネリ化した脳をリセットしてくれるのではないでしょうか。

今回筆者の観劇した『THAT FACE~その顔』はまだまだチケット販売中ですので、普段演劇を見たことないという方もこの機会にぜひ足を運んでみては?!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<あらすじ>
舞台は現代、ロンドンのアパート
酒とクスリに依存している母・マーサ
高校を中退した兄・ヘンリー
全寮制の学校に通う妹・ミア
家族を捨て、今はお金を送るだけの存在の父・ヒュー

ミアが学校で事件を起こした
イジィと共に下級生アリスにクスリを大量に飲ませ、意識を失わせたという
学校から連絡があった父が久しぶりに家に戻ってくる

距離もココロも離れた家族
それぞれが見せる「その顔」とは…

2007年、ポリー・ステナムが19歳の時に発表した衝撃のデビュー作
イギリス国内で数々の新人賞を受賞した『THAT FACE』
日本初上陸

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・劇団青年座第203回公演『THAT FACE~その顔』

http://seinenza-that-face.peatix.com/

・劇団青年座・HP

http://seinenza.com/

・青年座公式Twitter

https://twitter.com/#!/_seinenza

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で