PeaTiXでコンビニ決済が可能に!PeaTiX iPhoneアプリでのチケット読み込みが断然早くなった!

ふぅ。週末は涼しい日が続いて俺も茹で豆にならずにすみそうだ。
俺様の配下のPeaTiX開発チームは今日もせっせと機能開発。ますますPeaTiXが便利になったので報告しておく。
今週は特に重要な機能が2つリリースされたのでそれを共有したい。
その1
昨日は、ついに!コンビニやオンラインバンキングでの決済機能を公開した。
peatix_conveni_screen2
プレスリリースも出した。
決済方法が増えるのは以前にBlogで予告していたが、待ちに待った方もいることと思う。
今回のリリースで決済手段が増えた事により、クレジットカードを使うのが心配な人やクレジットカードを持っていない方にも 利用してもらえると思うし、
学生向けのイベント主催者にも PeaTiX でのチケット販売が有効となる。
その2
そして今日 PeaTiX の iPhoneアプリのアップデートを公開した。
iPhone アプリでの PeaTiX QRコードチケットのスキャンがより速く・スムーズになったぞ。
今日の「Jasmine Lunch」イベントでそのスピードアップの様子を撮ってきたのでまぁ見てくれ。
iPhoneアプリでのQRコードチケット読み込みのスピードはどのくらいなのか? という質問も届いていたが、このビデオで一瞬にしてQRコードチケットが読み込まれるのがわかっていただけると思う。
ちなみに、前のバージョン(5月にPeaTiX iPhoneアプリがリリースされた時の動画)の時との違いは一目瞭然だと思う。
前バージョンでも数百人規模のイベントの受付に困らなかったが、これでより安心して大規模イベントでも使えるようになったと思う。
イベント主催者のみんな、どんどんイベントを主催して、ゲット・トゥゲザーしようぜ!
そのうち俺様も突然現れるから待っててくれ。
最後に PeaTiX 主催イベントのお知らせだ
9/1(木)俺様の配下の人間たちが、イベント主催者向けイベント「PeaTiX Live! Vol.1~イベント企画・コンテンツのHow to~」を企画している。
ちまたでは Meetup と言ったりもするらしいが、リアルイベントでまめの輪を広げようぜ。
ふるっての参加待ってるぜぃ!
ピース!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で