[お知らせ] 過去イベントの参加者に次回イベントをお知らせ!主催者フォロー機能強化!


Peatixには、イベント参加者が主催者を「フォロー」する機能があります。一度フォローしておくと、新しいイベントが公開されたときにお知らせメールが配信されたり、アプリ上の「おすすめイベント」内に、新しく公開されたイベントが表示されたりするので、ファンやメンバーに確実にイベント情報を届けることができます。


今までは、イベントページの主催者プロフィール欄などにある「フォロー」ボタンを押してもらう必要がありましたが、今回の機能強化で、

チケット購入時に主催者を自動的にフォロー

するようになりました。フォローしたくない参加者は、その場でフォローを解除することもできます。(オプトアウト)

(チケット購入画面)

この機能強化は、特にアーティスト、コミュニティ、劇団、店舗など、継続的にイベントを開催している主催者からの要望にお答えしたものです。参加者サイドから見ても、お知らせが必要ないときはフォローを解除すれば良いので、メールに悩まされることもありません。

現在のフォロワー数は、Peatixにログイン後、「プロフィール」ページで確認することができます。

これからもPeatixはイベント主催者の役に立つ機能を開発していきます!
ご質問や新機能のご要望はこちらまで >お問い合わせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Featured, お知らせ, お知らせ, プレスリリース. permalink.