本の世界に入り込む!読書したくなるグループ4選

前回は、外でアクティブに活動したくなるようなアウトドアグループをご紹介しました。

「でもやっぱり私はインドア派だなぁ…。」

ピーティックスには、もちろんインドア派のみなさんにもオススメしたいグループやイベントがたくさんあります。 今回は、習慣的に本を読んでいる方も、「読書なんて学生時代以来!」という方も、思わず読書をしたくなるグループを4つご紹介します。

目次:

  1. イベント × 小さな書店! by 双子のライオン堂
  2. イベント × 街の書店! by 本屋B&B
  3. イベント × 図書室! by 森の図書室
  4. 読書会 × オールジャンル!by みんなの読書会

双子のライオン堂

イベント × 小さな書店!

駅前の本屋に行って綺麗に並べられてる新刊の山を見ても、何を読んだら良いのかわからない…どれが本当に面白い本なの?売れ筋の本?
小説家や批評家、専門家などの読書家の「本棚を覗く」をコンセプトに、新刊・古本の枠を超えて本を売っている小さな書店『双子のライオン堂』。このグループでは本や書店にまつわるイベントが幅広くが開催されています。本好きの方なら、きっと面白そうなイベントが見つかるはず!

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://peatix.com/group/15017

本屋B&B

イベント × 街の書店!

下北沢駅南口前にある新刊書店『本屋B&B』では、12時から24時まで営業しながら、本の著者や雑誌の編集部などを招いたトークイベントを毎晩開催しています。アクセスのいい街の本屋だからこそたくさんのイベントがあり、どんな方でも聞きたいトークセッションがあるのではないでしょうか。

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://peatix.com/group/2977

森の図書館

イベント × 図書室!

読書を押し付けるのではなく、なんとなく本を手に取ってみたくなる空間。本が読めて、借りられるだけでなくて、お酒も飲める。まるで友達の家のような気軽さを感じる図書室を目指す『森の図書室』では、読書会はもちろんのこと、ワイワイ楽しめる夏祭りやクリスマス会なんかも開催されていますよ!本が好きな方も、これから本を読んでみようかなと思っている方も、ぜひチェックしてみてください!

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://peatix.com/group/12707

みんなの読書会

読書会 × オールジャンル!

ジャンルにこだわらず小説から絵本まで読むブッククラブ『みんなの読書会』では、月に1〜2回の頻度で様々な読書会を開催しています。課題作品を決めてひとつの作品についてみんなで語り合う読書会も、テーマ設定も課題本も決まっていない読書会も、様々なコンセプトを持ったイベントが企画されています。

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://peatix.com/group/30922

今回は本にまつわるグループを紹介してみました。
気になるグループはありましたでしょうか?
ピーティックスには読書グループ以外にも面白いグループがたくさんあるので、ぜひ自分にあったグループを見つけてみてください。

気になるグループのフォロワーになれば、次回イベントのお知らせを受け取ることができます。少しでも気になるグループがあれば、フォローをして次回イベントに参加してみてはどうでしょう。きっと楽しい時間がみつかるはず!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Peatix 活用法, イベント主催ノウハウ, イベント企画, イベント運営. permalink.