かっこいいイベントページの作り方:背景編

 

イベントページのデザインってとても大事ですよね。
同じ内容でもイベントページのデザインひとつで参加者の印象もだいぶ変わってくると思います。
今日は、かっこいいイベントページの作り方:背景編として、実際の事例を交えながらご紹介します。

背景のカスタマイズ

PeaTiXでは、イベントページの背景をカスタマイズすることができます。
あらかじめ用意されたテンプレートもありますが、今日はオリジナル背景の設定方法をご説明します。

 

①背景色を設定する

背景はカラーピッカーで好きな色に設定できます。
ロゴの色や、フライヤーの色なんかと統一すると、シンプルにまとまります。

 

②背景画像を設定する(おすすめ)

イベントのロゴや、フライヤーはもちろん、イベントのテーマにあった画像を入れると、
一気にプロっぽいデザインになります。
アップロードする画像が小さい場合は、並べるにチェックを入れます。

 

 

 

 

 

 

たとえばこんな感じです。PeaTiXのロゴを並べてみました。ちょっとくどいですね。(まぁ例ですので)

 

 

 

 

 

デザイン設定のくわしい方法はこちらをご覧ください。

 

ここからはデザインの参考になりそうなイベントをいくつかご紹介します。

▼ブランドカラーと背景色を合わせたパターン東京ベルディ1969さん
シンプルなデザインで、まとまりがありますね。

 

▼ホームページの背景と同じ画像を入れたパターン:横河武蔵野FCさん
上の画像がPeaTiXのイベントページ、下の画像がオフィシャルページです。
背景に同じ画像をつかうことで、ホームページからリンクした時も、自然な感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼インパクト系:NANTAさん/coffeecuporchestraさん
イベントの大きなロゴの画像を配置するとインパクトがあって印象に残ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こちらはTVでも取り上げられた面白イベント『すごい豆まき』のイベントページ。
ポスターの画像を背景画像にしています。鬼が怖い!

 

 

 

 

 

▼こんなのもあります。
サンプル用に作成したイベントページです。これは忘年会イメージとしてビール画像を入れました。
こういう画像は、fotoliaPIXTAなど写真素材を提供しているサイトで、500円くらいから販売しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

次回は、イベントページに入れる画像や、動画についてご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で