カンタンにイベント紹介動画が作れるアプリ3選:イベント紹介に動画を活用しよう!

イベントの様子を伝えるには、実際の様子をみてもらうことはとても効果的です。

今までに開催したイベントがあれば、その時の様子を動画にしてイベントページに掲載してみませんか?
Peatix iOSアプリでは、イベントページのカバー画像エリアに動画を設定することもできるようになりました。
動画を作って、イベントの内容や魅力を効果的に伝えましょう!

 

アプリでカンタン!動画を簡単に作れるアプリ3選

Quik

GoProが提供するムービー作成アプリ。
スマートフォンの端末に入っている写真や動画を選び、アプリに用意されているエフェクトやBGMを選択するだけで簡単にショートムービーを作ることができます。

Quik

App Storeダウンロードはこちら
Google Playダウンロードはこちら

 

 

SlideStory [iOSのみ]

SlideStoryでは、スマホ端末の写真やビデオに加え、SNSと連携することでそのSNSのアルバムの写真を使うこともできます。
写真や動画を選び、フィルターを設定し、音楽と動画ラストのテキストを設定すると、動画が完成します。

SlideStory

App Storeダウンロードはこちら

 

Clips [iOSのみ]

Clipでは、端末の写真やビデオに加えて、ビデオを撮影しながらそれを編集したムービーを作ることができます。
また、声でビデオのキャプションやタイトルを入力することも可能です。

フィルターやBGMが選択できる点も、他のアプリと同様です。

Clips

App Storeダウンロードはこちら

 


Peatixの iOSアプリ上で、イベントページのカバー画像エリアに動画を表示することができるようになりました。

Peatixユーザーがアプリでいくつものイベントページを眺めている時に、特に目につくカバー画像エリアに動画を表示することで、ユーザーの興味を引くことができます。

また、動画を活用すると、写真や文章だけでは伝えきれないイベントの雰囲気や、参加者や主催者の様子を効果的に伝えることができるようになります。

 

現在、カバー画像への動画設定には、主催者様ではなくPeatixによる設定が必要です。
設定をご希望の方は、以下の必要事項をご記載の上、下記連絡先までご連絡をお願いいたします。
==================================

  • お名前
  • 連絡先メールアドレス
  • PeatixのイベントページURL
  • 設定希望のYouTube動画のURL
    ※ システム上、短縮URLでは設定ができないため、https://www.youtube.com ではじまるURLをお知らせください。
    ※ 著作権、商標権等の知的財産権を侵害しない動画をご用意ください。

==================================

動画設定希望のご連絡先

Peatix サポート
メール:peatix@peatix.com

*営業時間(年末年始、GWを除く):10:00~18:00 年中無休 (GW、年末年始は除く)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
イベント主催ノウハウ, イベント集客・告知. permalink.