[プレスリリース] ピーティックス、「トレンド通信」の配信スタート 世の中のトレンドに関連したイベントを紹介

このプレスリリースのPDF版: http://ptix.co/trendnewsletter

イベント・コミュニティ管理サービスのピーティックスは、同社サービス上で告知されているイベントを紹介するニュースレターサービスを開始し、世の中のトレンドに関連したイベント情報を、メディア企業向けに提供開始します。

ご登録はPeatixプレスルームの「トレンド情報の提供」からお願いいたします。
※メディア企業のみ登録可 (フリーの方は、普段お仕事をされている媒体名をお書きください)

大企業から個人まで、様々な人が想いをもって開催するイベントが集まる場所

ピーティックスは、誰でもイベントの告知・集客ができるオンラインサービスです。その手軽さと集客力から、大企業が主催するイベントはもちろん、個人の有志が開催するイベントまで、幅広いイベントが告知されています。常時5,000件程度のイベントが集客を行っています。

<ピーティックスに集まるイベントの事例>

ねぶくろシネマ

河川敷の橋桁に映画を映し、野外で楽しむ映画イベント。子連れで気兼ねなく映画を見たいという父親たちのアイデアで始まった企画。

Tokyo Work Design Week

勤労感謝の日に合わせ、渋谷を中心に7日間にわたって開催する“働き方の祭典”としてスタート。近年は11月以外にもトークイベント等を開催し、20代、30代のこれからの新しい働き方やビジネスの未来をつくる機会を提供している。

ネコフォトレッスン

猫を可愛く撮影することを楽しく追求するフォトレッスン。ジャンプしている瞬間を捉える「トビネコ」フォトレッスンや「猫の瞬間美を撮る」レッスンなどユニークなものも多数。

BUKATSUDO

横浜みなとみらいの造船ドック跡地にある街のシェアスペース「BUKATSUDO」。キッチンやスタジオ、アトリエなどの設備が充実しており、カメラや俳句、カレー作りやコーヒーレッスンなど多岐にわたる「大人の部活」が開催されている。

世の中のトレンドや課題について取り組むイベントも多数:「AI」「民泊」「プレミアムフライデー」など

ピーティックスで告知されているイベントの中には、新しい技術、ライフスタイル、文化や、昨今の社会課題について、イベントを開催して体験したり、行動しようという趣旨のものも多くあります。
例えば、新しい技術においてはVRやブロックチェーンなどをテーマにした勉強会や体験イベント、社会課題においては保育問題や貧困問題を扱い活動するイベントなどが見られます。

ピーティックスでは、これらの価値ある取り組みの存在をより多くの人に知ってもらうため、メディア企業様向けにイベントの情報を提供することにいたしました。第1弾のニュースレターでは、「AI」「民泊」「プレミアムフライデー」などのテーマを扱うイベントをご紹介します。

トレンドの兆しが集まるプラットフォーム

ピーティックスに集まるイベントの中には、その後世の中のトレンドになっていった事例も多くあります。トレンドの兆しが見られる活動は、まず小規模のイベントで実施されることも多くあります。例えば、ボールを体に装着して体当たりしながら楽しむ「バブルサッカー」や、泡にまみれて楽しむクラブイベント「泡パ」は、今や全国各地で楽しまれているイベントですが、早い時期からピーティックスを利用して告知・開催されていました。
トレンド通信では、これらのようなトレンドの兆しについても随時発信していく予定です。

世の中のトレンドとなっているテーマを扱うイベントや、トレンドの兆しが見られるイベント。こららの情報をメディア企業様向けに発信することで、ユニークであったり、広める価値のある活動をより多くの人に知ってもらう取り組みを進めてまいります。

ピーティックス トレンド通信へのご登録はPeatixプレスルームの「トレンド情報の提供」からお願いいたします。
※メディア企業のみ登録可 (フリーの方は、普段お仕事をされている媒体名をお書きください)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
プレスリリース. permalink.
Peatix
Peatixは、誰でも簡単にイベント管理、チケット販売・集客が行えるウェブサービス・モバイルアプリです。イベント主催者は、審査や手数料を負担する事なく、ユーザー登録後すぐにチケット販売が可能、参加者はウェブやモバイルアプリを通じて、発券手数料を負担することなくチケットを購入することができます。2013年にグッドデザイン賞を受賞、延べ80,000イベントを超えるイベントで活用され、日本をはじめ、アメリカ、シンガポール、マレーシアなど26カ国で多くのユーザーに支持されています。