[パソナキャリア x Peatix] 女性が社会で活躍するためのイベントを応援します!



勉強会やワークショップ、交流会に参加して、キャリアアップや仕事のネットワークを広げている人が増えています。なんと日本人の3人に1人が、社外の人との交流会・勉強会に参加しているというデータ*も。勉強会や交流会は、社会で活躍するために欠かせないことの一つになったと言えるでしょう。

Peatixでも、ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会と共同で調査をしたところ、勉強会や交流会に参加している人の約7割が、だいたい2ヶ月に1回のペースで参加、「知見と人脈が広がった」と答えています**。

ただし、参加者の多くは男性で約7割、女性の参加は約3割にとどまっています。主催者に話を聞いても、「女性の参加者を増やすのに苦労している」と多くの方が答えます。これは、ある意味、女性の社会進出が遅れていることの現れであるかも知れませんが、だからこそ、イベントへの参加が、女性が社会で活躍するためのきっかけになってほしいと思っています。

そこで、パソナキャリアと共同で、女性が社会で活躍するためのイベントを応援するキャンペーンを始めます!

がんばる女性イベントに差し入れします!

皆のきっかけづくりを応援する3つの差し入れ



まずは、イベント主催者の最も大きな悩みのひとつである「会場」を差し入れ。仕事帰り、気軽に行けるアクセスの良い場所だったら、初めての参加者が行くきっかけにもなります。
今回、パソナキャリア内のイベント会場を差し入れ!東京駅からすぐの場所にあるパソナキャリア内のイベント会場は、明るくて開放感があり、頑張る女性向けイベントに最適です!

次に、女性の参加者からよく聞く悩み=「交流会でのひとりぼっち問題」を解決します!せっかく交流会が始まっても、自分から話しかけられなくてひとりぼっちになってしまう人も多いですよね?そこで、「ロールケーキタワー」を差し入れします!味はもちろん、見た目のインパクトも大。取り分けたり、感想を言いながら自然と交流が生まれるきっかけが生まれるはずです。

最後に、毎回活動はブログに上げているのだけど、新しい人が来てくれない。。。」とお悩みの主催者のために、応募いただいたイベントの中からより素敵なイベントには、Foodunit GOCHISOのオリジナルケータリングを差し入れ!
GOCHISOは、イベントのテーマやロゴをあしらった華やかなケータリングでイベントを盛り上げてくれます。美味しい料理の前にすることと言えば、、、写真を撮ってソーシャルで共有、ですよね?!GOCHISOのケータリングが、イベントの楽しい雰囲気が自然に広まるきかっけを作ってくれます。

応募条件や、「差し入れ」の詳細はキャンペーンページにて。皆様のご応募をお待ちしております!

*内閣府 平成19年版国民生活白書 (P139)
**ベストチーム・オブ・ザ・イヤー、Peatix共同調査

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Featured, p, お知らせ, お知らせ. permalink.
Peatix
Peatixは、誰でも簡単にイベント管理、チケット販売・集客が行えるウェブサービス・モバイルアプリです。イベント主催者は、審査や手数料を負担する事なく、ユーザー登録後すぐにチケット販売が可能、参加者はウェブやモバイルアプリを通じて、発券手数料を負担することなくチケットを購入することができます。2013年にグッドデザイン賞を受賞、日本をはじめ、アメリカ、シンガポール、マレーシアなど26カ国で多くのユーザーに支持されています。