映画好きが大集結!映画をもっと楽しみたい人のためのイベントグループ4選

映画好きが大集結!映画をもっと楽しみたい人のためのイベントグループ4選

映画好きのみなさんは、たくさんの映画を観ているはず。
もう何回も観てる映画もあれば、今度の週末観に行く映画も決まっているかも。
でも映画を「観る」だけでおしまいにしていませんか?

映画館の大きなスクリーンと迫力のある音響で観る映画と、家のテレビで観る映画、
一人で観た映画と、誰かと一緒に観に行った映画、
その作品を初めて観る人と行った映画と、もう何回も観ている人と観た映画、
同じ作品でもその体験は全く違うものになりますよね。

映画を観るだけにとどめておくのはもったいない。
今回は、映画の魅力をさらに堪能できるイベントを開催しているグループを4つご紹介します。

目次:

  1. 映画 × アウトドア! by ねぶくろシネマ
  2. 映画 × 料理! by Shuhei Yagishita
  3. 映画 × 人との出会い! by Filmeet(フィルミート)
  4. 映画 × 語り合い! by 映画ファンの集い

ねぶくろシネマ

映画 × アウトドア!

ねぶくろシネマ

最近日本でも耳にすることが多くなった野外映画。
「ねぶくろシネマ」は、調布に住む父親たちが、小さなこどもと一緒に気楽に映画が観られるようにと、多摩川河川敷に一夜限りで作ったイベントから始まりました。野外だったら子供が突然泣き出しても気にならない。電車の橋脚やビルの壁など、遊休不動産に映画を写し、星空を見ながら映画・飲食とともにその雰囲気を楽しむイベントです。

特徴は、「上映中、声を出してもいい」ということ。子供たちの無邪気な言葉や笑い声によるアットホームな雰囲気な中で、映画を楽しみましょう!

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://peatix.com/group/34845

Shuhei Yagishita

映画 × 料理!

Shuhei Yagishita

映画に登場する初めて見る料理の数々。「美味しそうだけど、どんな味がするんだろう」と気になったことはありませんか?映画メディア『シネマズby松竹』編集長の柳下さんが開催する『映画の食事会』では、そんな映画に出てくる一皿を再現した料理をおいしくいただくことができちゃいます!

映像の中で見ていた料理と一緒に、映画のワンシーンを演じて記念写真を撮ったり、映画の登場人物になったつもりでご飯を食べたり、ゆったり楽しく参加してみてください!

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://peatix.com/group/20187

Filmeet

映画 × 人との出会い!

Filmeet

映画を「観る」だけではもったいない。映画をきっかけに人と出会ったり、知識をより深めたり、一緒に映画を観に行く人を見つけたり…Filmeetは、そんな風に映画を楽しむためのイベントが集まったプラットフォームです。経費を除く参加費はすべて、カンボジア農村部の子供たちに映画を届ける活動への寄付となっており、Filmeetに参加すれば自分だけじゃなくてカンボジアの子供たちも映画が楽しめるようになっちゃいます!

映画の監督や字幕監修を担当したゲストによるトークイベントや、映画に出てくる料理を実際に作って食べてみる料理イベントなど、映画作品を様々な角度から楽しめるようなイベントが開催されています。

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://filmeet.peatix.com/

映画ファンの集い

映画 × 語り合い!

もふもふ部

「映画はたくさん観てる!」「映画についてならいくらでも話せる!」「映画の話を聞きたい!」そんな映画ファンたちが好きなだけ映画について語り合える場を提供しているのが、『映画ファンの集い』。

話題の最新作やジャンル、ちょっと変わった切り口など、様々なテーマがテーブルごとに用意され、興味のあるテーブルで他の映画ファンたちとトークを楽しめます。映画を観て楽しんだあと、もっと他の人たちとも話し合って楽しみたい映画ファンの方はぜひ参加してみてください!

ここに注目!過去の企画

▼今後のイベント情報はグループをフォローしてチェック!
http://peatix.com/group/42595

今回は映画にまつわるグループを紹介してみました。
気になるグループはありましたでしょうか?
ピーティックスには映画グループ以外にも面白いグループがたくさんあるので、ぜひ自分にあったグループを見つけてフォローしてみてください。

ピーティックスのアプリをダウンロードすると、イベントをキーワードやジャンル別に探すことができます。あなたの趣味に基づいたおすすめイベントもご紹介!日常をもっと楽しくするイベントを見つけに、アプリをぜひダウンロードしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Peatix 活用法, イベント主催ノウハウ, イベント企画, イベント運営. permalink.
Peatix
Peatixは、誰でも簡単にイベント管理、チケット販売・集客が行えるウェブサービス・モバイルアプリです。イベント主催者は、審査や手数料を負担する事なく、ユーザー登録後すぐにチケット販売が可能、参加者はウェブやモバイルアプリを通じて、発券手数料を負担することなくチケットを購入することができます。2013年にグッドデザイン賞を受賞、延べ80,000イベントを超えるイベントで活用され、日本をはじめ、アメリカ、シンガポール、マレーシアなど26カ国で多くのユーザーに支持されています。